OUR MUSIC

NO TIME TO LAY IT DOWN (DON'T TO NOTHING AT THE TIME)

STRAIGHT BETWEEN THE EYES

MIDNIGHT COOL TIME

WORLD IN MY DREAM

SONG FOR EMOTION

WE ALL LOVE ROCK 'N' ROLL

INTO THE FIRE

COME BACK

HARD LUCK WOMAN

I GET THE POWER

DESIRE GENERATION

輝く時へ

BABY ARE TOO MUCH FOR ME

虚像の翼

FLY TO THE WIND

魂の叫び

MY PASSION

夢の彼方へ

PARADISE

Sansei's Comment

NO TIME TO LAY IT DOWN / ノー・タイム・トゥー・レイ・イット・ダウン
(SUBLIME LIVE / 2017-5-14よりタイトル変更)
旧タイトル: DON'T TO NOTHING AT THE TIME / ドント・トゥー・ナッシング・アット・ザ・タイム

記念すべきブラックアウト初のオリジナル。ノリのいいナンバーです。実はタイトルの英語がテ
キトーなので変えようと思ってます。
STRAIGHT BETWEEN THE EYES / ストレート・ビトゥウィーン・ジ・アイズ

ミディアムテンポのリフがまさしくメタルな曲。前任ギターリスト、テツヤのあみだしたギターソロのバッキングは絶品。
MIDNIGHT COOL TIME / ミッドナイト・クールタイム

AC/DCっぽい曲。もうしばらく演ってないなあ。
WORLD IN MY DREAM / ワールド・イン・マイ・ドリーム

スピード感のあるナンバー。まさしく70年後半の薫りがします。
SONG FOR EMOTION / ソング・フォー・エモーション

初期ブラックアウトの代表曲。メタルというよりハードロックという感じ。弘前のセカンドラインというバンドが レゲエ調にアレンジしてカヴァーしてくれました。まさにcoolな演奏でした。
WE ALL LOVE ROCK 'N' ROLL / ウィ・オール・ラブ・ロックンロール

イントロのベースが印象的な曲。途中テンポチェンジがあったりして大作志向の長い曲。
INTO THE FIRE / イントゥー・ザ・ファイアー

ブラックアウトのメタル魂のすべてが詰まったナンバー。最近ダウンピッキングがつらくなってきましたがはずせない代表曲。(そういえばメタリカも最近ダウンピッキングきつそうだよね。歳には勝てんわ・・・。)
COME BACK / カム・バック

コアなメタルバンドは絶対演ってはいけないタイプの曲。元ネタはベースのヨネが考えました。メジャーキーのバラードです。ブラックアウトは最近じゃあそんなにコアなバンドじゃないと思うので、どこかで演ると思います。
HARD LUCK WOMAN / ハード・ラック・ウーマン

前任ドラマー、コウヤの考えたリフを形にしていった曲。ミディアムでなかなかシブイ曲ですが、もう声が出ないかも・・・。
I GET THE POWER / アイ・ゲット・ザ・パワー

エイトビートが心地よいナンバー。これも詩、歌メロともユキヒロ作。あまり披露してないのですが結構気に入ってるので、そのうち演ってみたいと思います。
DESIRE GENERATION / デザイア・ジェネレーション

ベースのヨネが書いた曲。重いリズムに複雑なキメのある長い曲。当時はキメをおぼえるのが大変でした。
輝く時へ

これも前任ドラマー、コウヤの考えたリフ。ブラックサバスの様な想いリフがcool!
BABY ARE TOO MUCH FOR ME / ベイビー・アー・トゥーマッチ・フォー・ミー

LAメタルの薫りがプンプンするメジャーキーのリフ。曲は結構気に入ってるのですが、歌詞が今聞くとちょっと・・・。詩をアレンジしてもう一度やりたいと思います。
虚像の翼

こちらはCOME BACKと違い、くらーいバラード。詩、歌メロは前任ヴォーカリスト ユキヒロ(おんじ)が作りました。
FLY TO THE WIND / フライ・トゥー・ザ・ウィンド

最近のライヴではほぼ定番となってる曲。キャッチーでメロディアスな曲に LAメタル調のリフが気に入ってます。これも詩、歌メロともユキヒロ作。
魂の叫び

まさしくメタルの様式を強く感じさせるナンバー。私事ですがリフを弾きながら歌うのがもっとも大変な曲だったりします。
MY PASSION / マイ・パッション

セッションなどでキンチャンの叩くシャッフルビートが気持ちよかったので作った曲。実はディープパープルのレイジーをかなり意識したのですが。(バレバレ?)タマチャンがリフにハモリを加えたらなぜかシンリジーみたくなりました。
夢の彼方へ

最近のオープニングでよくやる曲。ハイトーンありギターハーモニーありの典型的メタルナンバー。
PARADISE / パラダイス

ミディアムの重いリフに音のすきまを意識して作りました。自分では最近一番のお気に入り。


inserted by FC2 system